卒業スタッフに温かいエールを。

冷蔵庫ストックしていた
人参、もう底がつきそうです。

この時期は毎年寂しくなります。

 

と、同時に
新規人参開拓をします。

 

どういうことかというと、
お店でお気に入りの
人参が見つかると良いなぁと
いつも思いながら買い物をするんです。

 

色んな野菜を食べて
研究することで
新しい発見もあるので
これもまた楽しいんです。

 

さて、
今回はにんじん成長記
2月の様子をレポートします!

 

2月のにんじん畑の様子

 

 

2月も最終週まで収穫が続きました!

 

今年の2月は本当に暖かくて、
農園のある地域では
17度くらいまで気温が上昇し、
汗をかきながら作業をしていました。

 

四季の巡りが変わってきていて
びっくりします。

 

収穫期はとにかく
体力勝負なので、
スタッフのみんなも
1シーズン健康に過ごして
毎日頑張ってくれたので感謝です!!

 

今年も美浜町役場の方々が
新人職員農業研修に来られました!

 

 

みなさんで収穫体験!

職員さんの子どもさんも一緒に
大人も夢中になって
人参を掘ってくれました。

 

土質が粘土土のところもあるため、
2月ともなると掘るのが大変なので
まるでさつまいも掘りのように
土を丁寧に下の方まで掘り下げて収穫することも・・・♪

 

 

スタッフの卒業・・・

 

アルバイトで大活躍してくれた
2名の大学生が今年の春、
社会人へと羽ばたきました。

「世界に一つだけのお米」を贈りました。

 

本当に素直でよく動いてくれる
素敵なスタッフが卒業してしまうのは
本当に寂しいですが、
彼らの旅立ちを全力で応援したいと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です